動体視力の鍛え方!視覚機能を向上させる【プライマリー】

スポーツで視覚機能を鍛えることは大切です。動体視力の鍛え方としては多くのやり方がありますが、スポーツだけではなく日常生活においても役立つ動体視力を鍛えるトレーニングメガネ【プライマリー】なら簡単に鍛えることができるアイテムです。

女子アスリートの出産

女子アスリートが出産したことでスポーツの道を断念される方や
出産を経て復帰される方もいらっしゃいます。

最近話題になったのがソチオリンピックの出場をかけていた時に
出産された安藤美姫さんですね。

五輪出場をかけていた大事な時期だったので様々な意見がありました。

出産を乗り越えて活躍されたアスリートと言えば
やっぱり谷亮子選手でしょうね。

女子ゴルフ界では福嶋晃子プロが出産、産休を経てツアーに
1年7カ月ぶりに復帰されました。


高齢出産で苦労されたそうですが母子ともに健康で良かったですね。

昨今では女性の社会進出で晩婚になってきたことにより
女性の出産年齢も年々高くなってきています。

それに伴って不妊に悩む方も多くなってきています。

不妊治療はお金も時間も掛かるので辛いものです。

時には周りのプレッシャーだったり、長い期間不妊治療を行ってきたが
妊娠できずに諦めてしまう方もいらっしゃると思います。

不妊治療の他に自分でできることを積極的にやってみることも必要だと
思います。

妊娠の妨げになるストレスや体の冷えなどは自分でもなんとかできます。

また、ヨガを行うこともいいと思います。

ヨガなら温かい環境で行うホットヨガがいいですね。

軽い運動になるし、冷え性の改善、ストレス解消などの効果があります。

 

不妊改善にホットヨガが効果的!その理由とは?